ギャンブル収支管理」で採用している方法で、アプリでアフィリエイト広告で収入を得る方法を紹介します。
※iframe使用のため、iOS版はリジェクトされる可能性があります。


まず、Onsen UIを利用した外部サイトを準備します。
これは、以下のようにアプリと外部サイトを違和感なく表示するためです。


【Monaca】Onsen UIの画面内に外部Webページを表示する」のようにiframeを利用して外部サイトを表示するページを作成します。

「ギャンブル収支管理」の場合、A8.netを利用しています。

例えばオッズパークの場合、無料会員登録で500円の収益が発生します。

アプリに直接アフィリエイト広告を貼り付けることも可能ですが、広告期限切れごとにアプリを更新する必要があるので、iframeの方法が無難かと思います。

A8.netでは、自分で商品を購入したりサービスを利用して報酬を得られるセルフバックというサービスがあります。
本人名義でdカード GOLDというクレジットカードを作成すれば、22,000円の収益が発生しますので、Monaca Proプラン1年分の利用料に充てることができます。

A8.netの申し込みページはこちら。

【Monaca】アフィリエイト広告で収入を得る方法
Tagged on: