9/24、Amazon版 ワンニャン体重管理 Ver.1.0.0をリリースしました!
Amazon アプリストアよりダウンロードできます。

「ワンニャン体重管理」は、愛犬や愛猫の成長の記録を支援するアプリです。
愛犬や愛猫の体重などの数値を記録し、それをグラフにして見ることで、日々の成長をより一層実感できるのではと思います。
バックアップ・リカバリー機能により、機種変更のデータ移行も可能です。
すべての機能を「無料」で利用することができます。

【操作方法】
(1)[家族]→[登録]と操作し、家族登録画面を表示します。

(2)家族登録画面において、家族(愛犬・愛猫)の名前・誕生日・性別・種類・色・メモ・を入力し、画面右上の四角をタップして家族の画像を選択し、画面右下の(チェック)ボタンをタップして家族を登録します。

(3)[メニュー]→[設定]→[入力項目]と操作し、入力項目画面を表示します。
(4)入力項目画面において、項目名・単位・小数点・表示/非表示を入力し、画面右上または右下の(チェック)ボタンをタップして入力項目を登録します。

(5)[メニュー]→[設定]→[タグ]と操作し、タグ一覧画面を表示します。
(6)タグ一覧画面において、画面右下の(+)ボタンをタップし、タグ登録画面を表示します。

(7)タグ登録画面において、タグ名を入力し、画面右上または右下の(チェック)ボタンをタップしてタグを登録します。

(8)グラフ画面において、画面右下の(+)ボタンをタップし、 履歴登録画面を表示します。

(9)履歴登録画面において、登録日・登録時刻・朝昼晩区分・体重・タグ・メモなどを入力し、画面右上または右下の(チェック)ボタンをタップして履歴を登録します。

【メニュー】
(1)登録
家族(愛犬・愛猫)を登録します。
(2)設定
入力項目・タグ・カラー・自動バックアップ・並び替えの設定を行います。

(3)バックアップ
[download]フォルダにバックアップファイルを作成します。
(4)リストア
[download]フォルダに作成したバックアップファイルを読み込み、データベースに登録します。
(5)初期化
データベースを初期化します。

【機種変更のデータ移行について】
①旧機種において、メニューのバックアップを実行し、[download]フォルダに作成された「puppyandkitten.txt」をオンラインストレージなどに保存します。
②新機種において、オンラインストレージなどに保存した「puppyandkitten.txt」を[download]フォルダに準備し、メニューのリストアを実行します。

今回、ワンニャン体重管理のアイコンをめろぺんぎんさんに作成していただきました。

Twitter


LINEスタンプ

Amazon版 ワンニャン体重管理 Ver.1.0.0をリリースしました!
Tagged on: