シンプル商品マスタ作成 Ver.1.0.0をリリースしました。
Playストアよりダウンロードできます。
Google Play で手に入れよう

2020/11/05 Ver.1.0.0
(1) 新規リリース。

「シンプル商品マスタ作成」は、Bluetooth・USB対応スキャナー(HID)またはスマートフォンに内蔵のカメラを使用して商品のバーコードを読み取り、商品情報を入力し、CSVファイルを作成する機能を提供します。

【メニュー】

(1) CSVファイル作成

実行:[Download]フォルダに「年月日時分秒.csv」というファイル名でCSVファイルを作成します。
ヘッダーあり:ONに設定した場合、”商品コード”,”商品名”,”規格”,”メーカー名”,”登録日時”,”更新日時”を先頭行に付加します。
Shift_JIS:ONに設定した場合、CSVファイルをShift_JIS形式で作成します。OFFに設定した場合、UTF-8(BOEなし)形式で作成します。
過去の履歴データ:ONに設定した場合、過去に商品のバーコードを読み取り、商品情報を入力したデータをCSVファイルに作成します。

(2) 設定

商品重複登録:ONに設定した場合、同一商品のバーコードを読み取りを許可します。
内蔵カメラ使用:ONに設定した場合、カメラのアイコンが有効となり、スマートフォンに内蔵のカメラを使用して商品のバーコードを読み取ることができます。
Bluetooth自動ON:ONに設定した場合、アプリ起動後、自動的にBluetoothを有効にします。
バイブレーション使用:ONに設定した場合、バイブレーションを有効にします。
※ただし、スマートフォンにバイブレーション機能がない場合、ON/OFFに関係なく動作しませんのでご注意ください。

(3) 初期化

実行:商品一覧のデータを削除します。
過去の履歴データ:ONに設定した場合、商品一覧のデータと過去の履歴データを同時に削除します。

シンプル商品マスタ作成 Ver.1.0.0をリリースしました。
Tagged on: